伝えたいこと

男性が女性に求めるものとは?でもあなたは?

 男性が女性に求めるもの

 

そんなことをわざわざ考えなくて知っている!と思うでしょうが
私視点で一緒に考えてみませんか?

f:id:Ame11:20170123012713j:plain

男性が求めるものを結論から言うと

  • 心地いい
  • 気持ちいい

心の根底で求めるものは、この二つに尽きると思います

 

そんな「心地いい」から考えてみましょう

 

「心地いい」は

癒し、安心、母性

 

恋愛感情で付き合っている彼は

恋愛感情の愛情に満たされ、その愛情を向ける彼女も同じように愛情を返してくれる。そこには「心地いい」があります。そして、二人で過ごす楽しい時間、幸せな思いで包まれる時間にも「心地いい」があります

不倫する男性は

家庭に「心地いい」が少ないのかもしれません
そんな、隙間を埋める為に仕事や趣味に気持ちを向けても、求めてしまうのは人の温もりと愛情です。不倫する男性の心理は、趣味と同じように求める「心地いい」なのでしょう

昔ながらの愛人を持つタイプの男性は

女性の生活にプラスになるようにお金を使うことで「俺には愛人がいるんだぞ!」的に誇りたい気持ちがあります。低い自尊心を満たしてこその「心地いい」なのでしょう

20代前半までの年齢で年上が好きという人は多いと思いますが、このタイプの男性はまだ心の自立ができていない事から、母親が返してくれるような愛情が「心地いい」のでしょう

ほんの一例に過ぎないですが、これらの中には
皆、癒しや母性愛が含まれていることが分かると思います

男性の理想に
・料理や家事が得意な人
・女性らしい、可愛い人

との発言に理想が高い!などの言葉を聞くように、ここにも家庭的=母性的な「心地いい」を求めていることが分かります

これらの「心地いい」がなくなった時に関係は崩れていくのだと思います

 

少し興味深い内容があったので、ご紹介します

戦争によって、戦地は行かれた方の体験談の中に

『本当は皆、死にたくなかった。それを言うことなど許されない時代であった
死を目の前にして、最終的に求めるものは母親であった。誰もがお母さん、お母さんと母親を求めた。特に特攻隊で出撃しなければならない人たちの母親への思いは強いものがあった』

この話からも伝わるように、死と恐怖を目の前にして求めるものは、自分を守ってくれた存在であった母親なのです

この戦争体験談から考えてみても、
男性が求める「心地いい」は人間が求める本能なのかもしれませんね

 

スポンサーリンク

男性の求める女性であるためには?

 

どんなタイプの女性がモテるのか?!
男性の理想女性!?

これらを追求することは必要ではありません

男性にとって「心地いい」と感じてもらえること

ただ、それだけなのです
でも、少し待って!あなたの「心地いい」は?
私が一番お伝えしたいのは

「あなたの心地いい」を考えて欲しいのです

現代においては、自立した女性も多くなりましたが
私たちは、女性である前にこの世界にたった一人しか居ないの大切な存在なのです!
子供を産むことのできる女性であるがゆえに、男性より母性が強いのでしょう
それゆえに、自分の「心地いい」を後回しにしがちです

 

相手からの「心地いい」より
自分の「心地いい」が少なくなっていないですか?

 

人間は平等なのです。人と人とは対等でなければいけません

どうか、ご自身の楽しい、嬉しい、幸せ、気持ちいいなどの
「心地いい」を大切にして下さい

男性の例で「心地いい」は、本能からのものとお話しさせてもらいましたが
本能、それは心が求めるものです

あなたの心が 「心地いい」 でいっぱいになりますように・・・

 

 最後に

 

男性の求めるもう一つの

「気持ちいい」について

 

出せばおしまい・・・

 

「心地いい」ではなく

「気持ちいい」だけを求めている男性にはご注意を!

 

「心地いい」を築けない相手なら、どんなに追い求めても
自分にも「心地いい」はないのです
悲しい結末があるのみです

そして自分が幸せでないのなら、離れる勇気を持って下さいね

対等に「心地いい」を大切にできる関係こそが大切です。
こうすれば、ああすれば・・なんてお手本のようなものは求めずに
お互いの「心地いい」を大切にして下さい

読んで下さった方の幸せを心より願っています。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 伝えたいこと

    どうしたら楽に生きられる?自己否定をしてしまう人へ

    診断名は何を意味しているか現代の精神疾患の患者…

  2. 伝えたいこと

    人生は平面を歩くもの。過程を大切に過ごしたい。

    アドラー心理学の謎私は時々アドラーの言葉が出て…

  3. 伝えたいこと

    野良猫の悲惨な実態。今だから語れること。

    野良ねこ母さんが守る子猫の運命ついに3月になりました。野良…

  4. 伝えたいこと

    「勝ち組・負け組」はすでに逆転している。生き方を模索する現代

    思いついた言葉最近、ぼんやりと漠然と考えていたことがあったのだ…

  5. 伝えたいこと

    許さないことによって許せる

    許さないという選択「許すことによって 許される」なんて言葉があ…

スポンサーリンク
  1. 生活

    セブンイレブン「極ふわ」タオル・発売元「伊澤タオル株式会社」
  2. 伝えたいこと

    野良猫の悲惨な実態。今だから語れること。
  3. 美容・ダイエット

    キレイな肌を保つために「肌の仕組みや化粧品への基礎知識」
  4. 植物・自然・動物

    [バラの育て方] 薔薇の魅力と病気に負けない育て方
  5. 「ペットやお部屋の臭い対策」手軽な物で効果抜群
PAGE TOP